よくいただくご質問

●預かり保育はありますか
幼稚園が開いている日の登園前と降園後に実施しています。土日は休園です。
登園前は、おひさま組で8時~9時の1時間です。
午後は、ほし組で、降園~17:30までです。いずれもチケット制で、午後は3時30分までの短いお預かりもあります。
春、夏、冬休みもおひさま組、ほし組ともに実施しています。夏休みは、8月の5日間休園を除き、実施しています。
●全てのものが手作りと聞きましたが・・・?
全て手作りではありません。かばんや袋など規制品でも手作り品でも結構です。
スモックは園でもご購入していただけます。お弁当の小さな敷物とエプロンは簡単なものを用意していただきます。
●自転車、車での通園は可能ですか?
駐輪場、駐車場は、送り迎えにご利用頂けるスペースがございます。
●やや遠いエリアからも通っている方はいらっしゃいますか?
練馬区北町、杉並区、平和台、田柄 や 板橋区・成増、常磐台、和光市から通園されている方もいらっしゃいます。
●保護者参加のお手伝いはどれくらいあるのでしょうか?
コロナ以前は、実際にお手伝いいただくのは年2回程度ありました。他に、参観など保護者の方参加の行事があります。
それ以外は希望のボランティアの方にお手伝いいただいております。
※保護者の方が無理にならないよう代表の役員さんと園と話し合いながら進めています。
詳しくは年間行事ページを参照してください。